DSC_0260


ナムル自体は、実は結構簡単に作れたりするのだけど(豆もやしのナムルとか超簡単)、じゃあ4種類作ろうか、となると、それはさすがに手間暇かかって面倒なのよね。

というわけで、スーパーで売っていたナムル盛り合わせです。
個人的にはお家で食べるよりは焼肉屋さんで出会う機会の方が圧倒的に多いですが、油っこいモノを食べた後にナムルを放り込んでからのビール、というのは、これはなかなかいいものなのです。
油っこいからのビール、だけではなく、油っこいからのナムル経由してのビール、ということが出来るだけで、家飲みの豪華さが違うのです。
ビールとかマッコリあたりで飲むのが基本ですかね。
マッコリのビール割(通称モッコリ)ももちろんオッケー。
余ったら、ナムル丼とかナムルうどんあたりにすると、締めまでバッチリですね。

余談ですが、焼肉食べ放題の店で一番重要なのはアイスなのです。
焼肉食べまくる→アイスでお口サッパリ→再び焼肉GO→アイスで回復・・・と繰り返すことで、いつもよりたくさん食べられますので、是非ともお試しください。

ジュースじゃなくて、アイスなのがポイントなのです。
ジェラートやシャーベット系だと最高ですね。