DSC_0029


なにがびっくりって、チーズ鱈の略称がチータラだと思っていたら、チーズ鱈とチータラって完全に別のモノなんだね。
タラだけ使ってるのがチーズ鱈。タラの他にホッケも使っているのがチータラだそうです。

まあでも、正直違いはあんまりないですね。
見た目も変わらんし。目隠しして食べても「やっぱタラだけの方が大人の味だよね!」みたいにはならんかな・・・。

そのままでも十分美味しいけど、マヨやケチャップやわさびを付けて食べるのも気分転換になってなかなかいい感じです。

焦げ目が付くくらいカリカリになるまで焼くのも、なかなかいい感じです。
フライパンをキンキンに熱くしてから並べて、中火~強火あたりで一気に焼き上げます(油は使わないよ)。
片面が焼きあがったら、ひっくり返してもう片面も焼き上げます。
めんどくさければ、片面だけ焼くのでも別にいいです。
見た目通りにウマウマなので、オススメです。

DSC_0144