DSC_8305


【材料】
かにみそ(かに身入り)
醤油
味噌
みりん
日本酒
小ねぎ


【手順】
かにみそに醤油・味噌・みりん・日本酒を加えて、混ぜ混ぜします。
醤油・味噌・みりん・日本酒はいずれも少量でオッケー(かにみそ自体に味が付いてるからね)。
カニの甲羅に混ぜ混ぜしたかにみそを入れ、フライパンに甲羅ごと火にかけます。
適度に混ぜ混ぜしながら中火で焼き、いい感じにグツグツしていい香りがしてきたら出来上がり。
量にもよりますが、大体10~15分前後くらい、気長に焼きましょう。
最後に小ねぎをパラパラしていただきます。


【洗い物】
少な目


磯〇水産(←伏字の意味無し)で一番うまいヤツですね。
生のままの時より、よりまろやかな味わいですな。酒が止まりませんわ。
こういうのをチビチビと突っつきながら、チビチビと飲るのが、地味だけど美味しくて幸せなのです。
お焦げ(?)も実に美味いです。これをチビチビとこそげ取るのも楽しみの一つです。

ご飯のおかず偏差値も高め。
ご飯に載せてパクリとするのもオススメです。