DSC_4554


あればあるだけいつまでもダラダラ飲んじゃう系。なんとなーく柿の種と同等な存在感。
晩酌の時間にはまだ早くて、なんとなーくする事無くてなんとなーく暇で、なんとなーく飲む、みたいな時に最高ですね。そういう「ちょっとした隙間お埋めします」的なところも、柿の種に通じる感じがします。

ただ、柿の種は居酒屋だとほぼ間違いなくお通しポジションだけど、ミックスナッツはちゃんとメニューに載っていることが多いですね。

今日は絶対にミックスナッツでものすごく飲りたい!ってことは、今までもきっとこれからも無いんだろうけど、でも、もしこの世からミックスナッツが無くなったら、なんとなく悲しい気持ちになるのでしょう。
「ありふれたいつもの日常」みたいなものですね。