DSC_3832


【材料】
キムチ
豆腐
ねぎ
(濃い味にしたいなら)ごま油
(あれば)炒りごま


【手順】
キムチとネギを和えて豆腐に乗せる。
濃い味にするなら、ごま油も一緒に和えます。ごま油は入れすぎ注意。
どうせならキムチの液(?)も一緒に和えちゃいましょう。
最後に炒りごまを散らして出来上がり。


【洗い物】
少な目


以前に載せたラー油冷奴とレシピも見た目もとっても似ているキムチ冷奴です。

こちらも、辛そうな見た目とは裏腹にそんなに辛さはなく、さっぱりしています。
ごま油を加えたとしても、それでも大分さっぱりした味わいですね。

この「キムチネギごま油和え」はごはんに乗せて一気にかきこむのもおいしいのよね。