DSC_2329


【材料】
豆腐
納豆
生卵(黄身)
好きな薬味
白だし
醤油


【手順】
納豆の封を開けて混ぜ混ぜする。白だし少々と好きな薬味を入れてさらに混ぜ混ぜする。
豆腐の真ん中にスプーンでへこみを作って黄身を落とす。
黄身の周りに納豆を乗せる。あとはテキトーに醤油をかけてどぞ。


【洗い物】
少な目


豆腐に納豆といういかにもダイエット食的な組み合わせですが、実際はこれで酒を飲むので、結局痩せたりはできないのです。

納豆をこぼさずに豆腐に乗せるのに気を使う一品。
なんか鉄人的な人とかは、きっと豆腐の周りにも納豆やらネギやらをいい感じに配置して、「おぼろ月夜」とか名前付けたりするんでしょうね。

わたくしはただの不器用なヒトなのでそんなことは出来ません。
だからこぼさないように全力で乗せました。
出来ないことはやりません。平和が一番。