DSC_5763


苦手な人にはとことん苦手でしょうが、好きな人にとっては本当に本当にいつまでも酒が飲める、ある意味最強の肴。
酒好きな方なら分かると思いますが、美味しい肴で元気よく飲んだ後は、こういったものでチビチビダラダラ飲るのが、一つのお決まりの流れというやつなのです。
水戸黄門で由美かおるが20時半あたりにお風呂に入るのと一緒なのです。

そういえば昔、近くの居酒屋のらっきょう漬けが50円でした。
50円の割にはそれなりに量もあって、味はまあベタな感じでしたが、お金が無い時なんかは、実にお世話になりましたね。
一回の飲みで5回はおかわりしてたと思います。5回おかわりしても250円という超絶コスパ。
まあ、その浮いたお金で酒をがぶがぶ飲んでたから、結局大して変わらなかったりするんですけどね。