DSC_4803
DSC_4813


【材料】
ミニトマト
カット野菜(サラダ用)
中華麺
醤油ドレッシング or 胡麻ドレッシング
酢(味変用)


【手順】
ミニトマトはヘタを取って水洗いしておきます。
中華麺を鍋で茹で、冷水できっちり冷やして水を切ります。
お皿に茹でた中華麺をよそり、上からカット野菜とミニトマトを好きな様にのせたら出来上がり。
ドレッシングは、取り皿に取ってからかけるようにした方がおいしいと思います。


【洗い物】
少な目


最初の写真、野菜多過ぎて麺が見えてませんが、ラーメンサラダです。
これ、味のイメージは完全に冷やし中華ですね。胡麻ドレッシングだと胡麻ダレ冷やし中華。
お酢を少量プラスすると、より冷やし中華っぽさが上がります。

冷やし中華っていちいち具材を用意しようとすると案外面倒だったりするけど、これなら大分手抜き出来ますねえ。